NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2020/12/09

駒込ラーメンツアー第五弾|麺や つねじ編

行きたいと思ったお店がことごとくお休み私たち…

 

 

今日は前もってネットで営業日を検索

 

今度こそはと二度目の正直でいただくことができました!

 

 

「麺や つねじ」

 

 

 

 

今日はとても寒く、暖かいスープが飲みたいなと思い

 

一番人気と書かれていた「味噌ラーメン」の全部のせを注文!

 

 

 

 

 

魚介系のスープで、太めの麺、

 

チャーシューは持ち上げるだけで切れるくらいに柔らかい!

 

味付けたまごも黄身がトロトロで美味しかったです!

 

 

 

 

そして、「担々麺」!

 

 

 

 

ピリッとした辛さとナッツの風味がきいておりマイルドで濃厚、麺は柔らかめ!

 

カシューナッツのようなものが、

食感を残すような形でスープに含まれていてとても美味しかったです。

こちらは注文の時点で辛さの変更をお願いできました。

 

 

 

さらに、卓上には調味料があり、

 

にんにく、唐辛子、

 

そして「激辛自家製 コーレーグース」

島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料だそうです!

 

 

 

 

そのままだと刺激が強いですが、スープに加えることでちょうどいい辛さに

 

また、ご飯も無料でついてきて、おかわりもでき、

 

 

チャーシューを乗せていただきました!

 

 

 

まだまだ気になるお店がいっぱいあるので、

 

次回のラーメンツアーもお楽しみに!