NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2020/12/16

雑誌掲載のカフェ!駒込☆jam coffee☆

最近一気に寒くなりましたね。

 

もうすぐ今年も終わってしまいます。。

 

 

皆さまは、どんな1年でしたか?

 

 

本日は、以前ブログでご紹介した、

麺やつねじさんに行くときにたまたま見つけたカフェに、

女子3人で行ってきました(^^)

 

 

【jam coffee】さんです!

 

 

 

 

 

 

 

天使のぷりんは1日10個限定みたいです!

 

気になります。

 

 

そして毎月、今月のパンケーキといって限定のパンケーキがあるみたいです!

 

 

こちらのお店は、雑誌の【hanako】に掲載されたそうです!!

 

今回はパンケーキを3種類注文しました。

 

 

 

 

 

◆真珠パンケーキ

 

バニラアイス、

 

ピュア100%メープル、

 

フランスから取り寄せている最高級品のエレシバターを

 

トッピングしたシンプルパンケーキ

 

 

 

パンケーキ自体に甘みがあり、

生地にチーズのようなものが入っている感じがしました!

シンプルですが、エレシバターが美味しくて合います!

 

 

 

 

 

 

 

◆ショコラバナナパンケーキ

 

チョコソース、

 

バナナ、

 

生クリーム、

 

クッキー、

 

純ココアがトッピングされたパンケーキ

 

 

 

ココアパウダーがほろ苦く、余ったるさがなく、

サクサクのクッキーがいいアクセントになっています!

 

 

 

 

 

◆琥珀パンケーキ

 

バナナ、

 

生クリーム、

 

キャラメルソース、

 

クッキー、

 

バニラアイスがトッピングされたパンケーキ

 

 

 

まずマーブル模様が綺麗☆

見た目はボリューミーですが、口に入れると溶けます。

 

キャラメルソースが甘すぎず苦味が少しあるので、

たっぷり生クリームもパクパクいけちゃいます!

 

 

 

 

 

 

3種類ともふわしゅわ生地で、口の中に入れたらすぐになくなります!

とても軽いです!

 

噛まなくても食べられますよ!(笑)

 

 

 

店内もクリスマス仕様になっていたり、置いてある小物などかわいかったです☆

 

 

私たちも、ラーメンばかりではなく

たまには女子なもの食べますよ(*^_^*)

 

 

 

駒込にお越しの際は、ぜひ行ってみて下さいね!

 

 

 

そう、ここに向かうときに、

人にすごく慣れている鳩が突進してきて、

すごくおもしろかったです(笑)

 

 

1人、襲われかけてました(笑)

 

 

こんな感じで、今日も仲良くランチしてきましたよ(^^)

 

 

 

・・・このブログを読んでくれている方たちは

一体どのくらいいるのか気になります(笑)