NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2020/12/02

駒込ラーメンツアー第四弾|吾郎ラーメン編

お待たせ致しました!

 

そろそろ、みなさん、私たちの

 

 

駒込ラーメンツアーが楽しみになってき始めた頃だと思います!

 

 

今回は!

とうとう、駒込ラーメン館

 

と、思いきや・・・

 

 

 

2回連チャンで、休館だったため

 

 

信用できん!ということで

 

 

食べログで調べて〜

 

 

『 麺や つねじ 』

 

 

に決定!

(定休日を調べていざ!学習能力あるんです〜)

 

 

 

会社からは徒歩7分くらい

 

体を温めるのにちょうど良いウォーキング

 

 

何を食べるか

 

調べながら足早に〜

 

 

いざ!到着!♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

なぜ???

 

 

 

毎度ながら、行くとこ行くとこ

 

 

休み?(泣)

 

 

 

ラーメン運がないのか・・

 

 

 

とりあえず、会社の方に戻り

 

 

近くの

 

 

『 吾郎ラーメン 』

 

に決定!

(まずは休みじゃなかった安堵)

 

 

 

 

寒いから

 

辛い坦々麺にするか悩んだ末に

 

 

2人は濃厚坦々麺

 

 

ゴマの濃厚さとクリーミーさにピリっとした辛さが

程よい感じ

 

スープに中太ちぢれ麺が絡んで

 

食べやすい味わい!

 

 

スープは気づくと飲みほしそうな

クセになる味

 

 

私は辛いのが好きなので

カウンターに置いてあった

 

辛みをプラス!

 

 

一人は海老味噌坦々麺

 

 

濃厚坦々麺とは全く違う味!

 

 

エビの濃厚な味の出汁となんだろう?

 

煮干し?魚介系?

 

 

 

 

坦々麺のクリーミーな濃厚さはないけど

 

 

エビの風味が濃厚でいやらしくなく

口の中に

 

広がるような・・残るような

 

臭みは全くない!

 

こちらも、スープが止まらない味!

 

 

麺は坦々麺と同じ中太ちぢれ麺

 

 

どちらも、美味しく頂きました!

 

 

 

次こそは・・

 

 

行きたいお店がお休みじゃないことを

 

祈って!!!