NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2021/01/18

駒込ラーメンツアー第八弾 辛旨ラーメンふじ本

駒込ラーメンツアーを

 

意外と楽しみに見ていてくれる方が

 

いたことに喜び溢れる女性3人組み

 

 

今回は、週の半分で

お店が?提供ラーメンが?変わる

 

 

辛旨ラーメン ふじ本

に行ってきました!

 

 

 

日曜〜水曜は、辛旨ラーメン

「辛旨ラーメン ふじ本」

 

 

木曜〜土曜は、竹岡式ラーメン

「竹岡式ラーメン 世良」

 

 

 

月曜ということで〜

まずは、

 

「辛旨ラーメン ふじ本」

 

 

 

2種類の辛いっラーメンを提供してます。

 

 

自分は、辛いの大好きなので

 

極辛旨ラーメンの並盛り(150g)

 

 

 

先客がいて、外で待っていたら

待たせて申し訳ないと・・

 

 

チャーシューを付けてくれました〜♪( ´▽`)

 

 

何て優しい店主!

 

 

 

で、肝心のラーメンはというと・・・

 

辛い!

 

 

でも旨味が感じられるスープで

麺は中太でコシがあって、麺にも絡んで

 

美味しい!

 

 

豚バラ肉ともやしがスープに合う!

 

半分くらいまで、辛くて旨い!

 

と言って食べていたが・・

 

 

徐々に辛さが私の唇を刺激してきて

 

ヒリヒリ

 

痛い(泣)

 

 

辛いもの好きだけど、そこまで強いわけではない人

にはオススメの辛さ
(私は、好きだけど・・そんなに辛さに強いわけではない。苦笑)

 

 

 

さて、次は

 

辛旨ラーメン

 

 

 

左画像・・・極辛旨ラーメン150g

 

右画像は・・・辛旨ラーメン200g、味玉トッピング

 

 

スープの色が違うの

この画像だとわかりずらい(苦笑)

 

 

ほどよい辛さで、辛いものが

あまり得意じゃない人にオススメ

 

 

辛さも、言えば調節してくれるっぽい

 

(常連さんと店主の会話を盗み聞き)笑

 

 

 

うちの女の子が

 

「ここに白ごはんいれて食べたい!」

「絶対!めっちゃ美味しい!」

 

と言ってたら

 

 

「そう言った声をよく聞くので」

「白ごはんを置くようにしようと考えてたんです」

 

と店主から、嬉しいお言葉が〜

 

 

次回は!

 

木曜〜土曜営業の、竹岡式ラーメン

「竹岡式ラーメン 世良」

 

に行ってきます〜

 

 

どっちが、自分の好みだか、楽しみ〜♪( ´▽`)