NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2021/01/07

駒込ラーメンツアー第六弾 麺屋 あかつき

 

 

 

 

さて、このブログをみてくださってくれている皆様、

 

 

 

改めまして新年明けましておめでとうございます!

 

 

 

新年一発目の駒込ラーメンツアーでございます!笑

 

 

 

今回は、男一人いつもの女性三人と一緒にラーメンツアーに参加させてもらいました!笑

 

 

 

ラーメン散策をしていると偶然見つけたラーメン屋 『麺屋 あかつきさんに決定しました!

 

 

 

 

 

 

JR駒込駅南口徒歩5分 北口徒歩5分

東京メトロ南北線 駒込駅徒歩5分

 

 

 

 

 

このお店の名前を冠したあかつきラーメン

 

 

 

あかつきラーメンは二郎系で中太縮れ麺が醤油ベースのスープに良い具合に合っていて、

 

 

 

シャキシャキのもやしとキャベツで食べ応え十分!

 

 

 

 

チャーシューもトロトロで柔らかくて醤油のスープの味がしっかりしみ込んでいとても美味しかったです!

 

 

 

写真右が野菜マシマシ、脂マシマシに変更したあかつきラーメンなんですが、

 

 

 

これは僕が食べたのではなく、会社で一番大食いの女性がたいらげました笑笑

 

 

 

 

 

 

こちらは辛(しん)ラーメン

 

 

 

スープはそのまま飲むとピリピリと結構辛いのですが、

 

 

 

麺と一緒に飲むとあまり辛味は感じなくて、辛いのが苦手な方もOK!

 

 

 

 

スパイシーな細麺がスルスルッと喉に流れ込む。。

 

 

 

 

 

麺の下にも大量のキクラゲが潜んでおり、プルプルっとしていて歯応えあり。。

 

 

 

 

 

煮卵は半熟具合が程良く、味は濃くもなく薄くもなく、とても美味しかったです(^∇^)

 

 

 

 

海苔に麺とキクラゲとネギを包んで食べるのもおすすめです!!

 

 

 

 

あかつきラーメンとはまた全然違った味わいのあるラーメンでした!

 

 

 

 

他にもカニラーメンだとか、あえそばだとか気になるメニューがあったのでまたチャンスがあれば行ってみたいと思います笑

 

 

 

 

二郎系のラーメンが好きな方は是非寄ってみて下さい!(^^)