NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2024/05/24

小野照崎神社の大祭⛩️✨

皆さま、こんにちは〜🌼

 

先日、鶯谷にある小野照崎神社の大祭へ足を運びました🙏

 

お神輿や、出店もたくさんありワクワクしちゃいました!🍧

夕方に行ったのですが、夜は灯りでもっと綺麗なんだろうな〜🤭

 

 

 

お兄さんたちがお神輿担いで賑わっていて、お祭りの雰囲気を上げるお囃子をしていたり。

お神輿も綺麗でした〜!(人が多いのでここまでしか近付けませんでした💦)

 

 

 

 

 

一緒に行った方が御朱印をもらっていたのですが、大祭開催日限定のとっても格好良く素敵なデザインでした。

 

 

 

 

どうですか?格好良すぎませんか?

私は御朱印を集めていないのですが、これだけは欲しくなっちゃいました😛📝

 

 

来たからには本殿にお参り。

小野照崎神社に祀られているのは小野 篁(おのの たかむら)

学問・芸能・仕事の神様です✨

おじゃる丸のモデルらしいです(諸説あり)

、、そしたら神社にいる蛍は電ボなんですかね🤭💡

 

 

芸能の神ということで私が願うのはただ一つ!推しの幸せを願うことです!

ツアーが始まったので、怪我なく無事に完走、大成功しますように。とお願いしました🙏

 

こちらの本殿は震災や戦争で2度も火難を逃れたようで、何か強い力があるんでしょうね、、すごいです、、、

 

 

出店で見つけたら必ず購入する私の好物、ベビーカステラも購入しました。

おまけしてくれたおじちゃんありがとう✨✨

 

 

 

 

他でご飯を食べる予定があったので食事系は我慢しましたが、

気持ち的には全部食べたい勢いで美味しそうな香りが、、🍖

 

 

食後に戻ってきて懐かしいねと水飴を購入しました。

当たれば2本、、、華麗にハズレました〜〜〜笑

 

こんな激甘だったっけ!?と連れは残してしまいましたが

こりゃ虫歯になるぞ〜〜〜と思いながら甘党の私はぺろっと食べてしまいました。

お砂糖の塊ですからね、、ほどほどにです笑

いちごは初めて見たのでいちごにしてみました🍓🍭

 

 

 

かわい、、くは撮れませんでした💦笑

 

 

個人的に夏は苦手ですが、涼しい時間のお祭りはワクワクするので他にも行けたらいいなと思ってます!⛩️🌻

 

 

ではまた次のブログで🎤

 

あんにょん〜🧸🎀