NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2021/11/30

第十二段!駒込ランチツアー【Curry&Bar 仁】

 

 

皆様こんにちは^^

 

 

本日のランチは、駒込駅から徒歩5分ほどの田端銀座にある

 

 

【Curry&Bar 仁】さんに行ってきました!

 

 

 

 

たまたま見つけて入ったのですが…

 

 

入ると可愛らしいお母さんが迎えてくれます(*´꒳`*)

 

 

※看板のイラストとお店の名前を見て、あれ?と思った方はいますか???

 

 

 

 

 

 

ランチタイムのカレーメニューは

 

 

鰹出汁の和風カレー、スパイストマトカレー、和牛のドライカレーの3種。

 

 

私は鰹出汁の和風カレーを頼みました✨

 

 

 

 

 

 

 

鰹出汁とスパイスがしっかり効いたカレー!!!

 

 

こんなに鰹出汁が効いている美味しいカレーは初めて食べました💕

 

 

そして半熟卵!!

 

 

 

 

最高です✨

 

 

 

店内を見ると、先ほど看板に書かれていたイラストがたくさん…!!

 

 

知っている方はもうお分かりですよね?!?!

 

 

浦安鉄筋家族ですっ(๑>◡<๑)

 

 

 

 

なんでだろうと気になり、お母さんに聞いてみると!

 

 

住居兼店舗のこのお店、

 

 

スナックを閉めるのを機にお母さんの息子さんで、

 

 

なんとデザイン関係のお仕事をされてる息子さんが引き継ぎ、

 

 

カレーとお酒をウリにした新形態のバーを始められたとのことです^^

 

 

その息子さん、浦安鉄筋家族の作者とも親戚だそう✨

 

 

このイラストにも納得ですねえ💕

 

 

 

それだけじゃなく、

 

 

息子さんは宮内庁のカレンダーのデザインを手掛けたらしく、

 

 

その縁があって宮内庁の売店で売られている

 

 

この【御苑】を仕入れることができるようになったらしいですよっ!!

 

 

 

 

※写真右です!!

 

 

たまたま入ったお店が、なんともすごいお店でした✨

 

 

息子さんがデザイナーとは共通点ですね!!

 

 

お店の雰囲気も優しくて、お母さんとの会話も楽しく、

 

 

とてもゆっくりと過ごせました🌻

 

 

 

もちろんカレーもサラダもすごく美味しかったです💕

 

 

お母さんの顔をちょくちょく見に行きたいと思います!!

 

 

コロナ禍ですが、体に気をつけて

 

 

頑張って欲しいなあと思いました(><)

 

 

 

フラッと歩いて見つけたお店がいいお店だと、

 

 

とても嬉しいですね✨

 

 

まだまだ駒込開拓できそうです(*´꒳`*)