NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2021/07/06

【番外編】鮨よこ田【池袋】

 

お久しぶりです^^

 

 

 

 

そろそろ駒込のランチも尽きてきてしまったところで…

 

 

 

今回は私がプライベートで行って、

 

 

美味しかったお寿司屋さんをご紹介したいと思います!!

 

 

 

池袋にある【鮨 よこ田】さんです!!

 

 

こちらは麻布十番にある名店【天冨良 よこ田】さんが、

 

池袋に出店したお店です^^

 

麻布十番のお店はミシュラン獲得8回の経歴を持っています!!

 

 

 

全ての写真を撮るのを忘れてしまいました…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

こちらは、蒸し鮑 肝ソースです!!

 

 

まず先に鮑を食べた後に、

 

肝ソースの中にご飯を入れて食べます!!

 

鮑の食感もよく、

 

肝ソースも濃厚でとても美味しかったです(^^♪

 

 

 

 

 

 

こちらは、穴子揚げ出しです!!

 

 

穴子はふわふわで、つゆの味もしっかり絡んで、

 

とても美味しいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

こちらは、茶わん蒸しです!!

 

 

優しい味ながら、出汁がしっかり!!

 

茶わん蒸し大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

こちらは、車海老天婦羅です!!

 

 

全て食べられます♪

 

頭の部分はカレー塩を付けて食べるのがおすすめと、

 

店員さんが言っていたので、

 

カレー塩を付けて食べました(^▽^)/

 

やはり天ぷらは塩ですよね!

 

美味しかったです~✨

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、お寿司です!!

 

輝いていますねぇ✨

 

どのネタも新鮮でとっても美味しかったです!!!!!

 

2枚目の奥にある卵焼きは、

 

プリンのようでした(^▽^)/

 

週3お寿司でもいいくらいお寿司が大好きなので、

 

とても楽しく素敵な時間を過ごしました!!

 

 

 

ご馳走様でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

皆さんも気になったら行ってみてくださいね!!!!