NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2020/11/24

駒込ラーメンツアー第三弾|麺屋ごとう編

さて、今週もはじまりました!

 

 

 

 

 

ラーメン好き女3人で、駒込のラーメンを食べ尽くそう企画!!!

 

 

 

 

 

 

駒込ラーメンツアー第三弾!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、10月30日に新しくできた駒込ラーメン館に行こう!と決め、向かいました。

駒込駅東口を出て、アザレア通りを少し歩いたところにあります。

 

 

 

 

着いてみると。。。

 

 

 

 

エレベーターが休止になっている!(笑)

 

 

 

 

 

そんなことある?(笑)

 

 

 

 

 

またもやお休み!!

 

 

 

 

 

前回も行ってみたのですがやっていませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

↑こちらがラーメン館です!!

 

 

 

 

 

一体いつ行けるのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、Googleでラーメン屋を検索!

 

 

 

 

 

 

 

駒込で人気の麺屋ごとうさんに行くことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR山手線【駒込駅】北口 徒歩2分

東京メトロ南北線【駒込駅】徒歩2分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中に入ってみると、カウンターにはお客様がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは食べログ☆3.7です。

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

ラーメン

ワンタンメン

特製もりそば

 

 

 

を、注文しました。

 

 

 

 

 

メニューに書いてある通り、麺は300グラムです!

 

 

 

 

 

ボリューミーですね!!

 

 

 

 

 

 

男性のお客様ばかりだった理由がわかります。

 

 

 

 

 

↓ラーメンとワンタンメン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは、肉の味がしっかりしていて、脂身が少なくやわらかくて美味しかったです!!

 

 

 

ワンタンは普通のより大きめなのが4つ入っていて、

 

 

中身がしっかりしていてたっぷり詰まっていて、スープが染み込んでいて

食べ応えがありました!

 

 

 

 

 

↓特製もりそば↓

 

 

 

 

 

 

スープの中にはしっかりチャーシューが2枚隠れていますよ!

 

 

 

 

 

 

麺が300グラムという事で、見た目はたっぷりでしたが、ペロッと食べられました!

 

(普通の量を食べる女性には多いかもしれません笑)

 

 

 

 

 

 

 

スープは、少しとろみがあり、麺によく絡んでいて、カツオや煮干しの風味も感じられました。

 

 

 

 

麺は中太麺です。

 

 

 

 

 

 

 

なんとこちらの麺屋ごとうさんは、

「東池袋大勝軒」で修業されていた一番弟子さんで、

 

以前は池袋にあったそうですが、駒込に移転したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

通りで美味しいわけで、ラーメン好きから人気な理由がわかりますね!!

 

 

 

 

 

そして麺は自家製麺だそうです!

 

 

 

 

 

いっぱい食べる私でも満足できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のメニューも食べてみたくなりました。

是非行ってみてほしいラーメン屋さんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

駒込には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますね。

 

 

 

 

 

 

 

駒込グルメ、まだまだ開拓できそうです。

 

 

 

次回のラーメンレポートもお楽しみに!!