NEWS&BLOGお知らせ・ブログ

BLOG

2020/09/08

30分前まで平和でした

場所は、駒込の事務所。

 

平和なお昼の時間でした。

 

皆で、楽しくおいしいお昼の時間が終わりました。

 

 

さて!

仕事、頑張ろう!

 

 

その時、

私の視界の隅をすーっと何かが(この世のモノじゃない何か・・・。)

 

「×××××!××××××ーーーーー」

 

 

その声に、皆

 

一気に、椅子を投げ倒し

 

どこに逃げていいやら、

 

もちろん、その何者かから。。。

 

 

 

その何者かとは!!!

 

 

Gーoーkーiーーー!!!!!!

 

 

しかも!!

 

とてつもなく、デカイ!!

手首から親指までの大きさ!!

 

 

とりあえず、全員でベランダに逃げる!

 

もちろん、その何者かから目は離さず

ただ、問題が発生。

 

 

今日はとてつもなく暑く、私たち女子3人は干からびてしまう。

 

 

会社のグループラインの男子たちに

 

「助けて!」

 

「ベランダに退避して、外にも出られない!」

 

すぐに既読になり、返信が・・。

 

「ムリ」

 

 

その返事にムカっとしながら、うちらで何とかしないととと

 

社内に、戻ってみると

 

ゴキが、激しく玄関辺りを徘徊。

 

 

壁を上り、天井付近まで・・

 

 

 

私たちは

 

「どうする?」と。。このあとの動きを話し合い

 

 

一人は、果敢に立ち向かおうと

段ボールと、洗剤を両手に持ち!

 

 

その瞬間、

 

 

とんだー

 

 

「ぎゃーーーーーー」

 

 

っと、またベランダに逆戻り

 

その黒い悪魔の動きを観察しながら・・

 

 

玄関から少し離れ

今がチャンス!と

 

 

3人でベランダからとびだし

 

デスクの上の

 

PC、モバイルバッテリーを手に抱え

 

玄関から飛び出し!

 

 

怒涛の1時間の終幕となった。

 

 

 

今は、近くのドトールで、ゴキブリの対策を練っていて

 

■どう、退治するか

 

→17時に来社するお客様に退治してもらう

 

→その為には、それまでに、退治する様々なものを揃える

 

 

■退治の仕方に関して

 

→バルサンを設置し、ご臨終したゴキを処分してもらう

 

→問題が・・・その間、事務所に入れない

 

 

■今後の対策に関して

 

→ 換気扇は、絶対に止めない!

 

→ 排水溝を遮断する

 

→黒キャップを至る所に配置

 

→次に採用する人は、ゴキブリ退治ができるのを第一優先で採用する!

 

 

 

私たちの平和な日常を、取り戻すための対策会議は一旦、終了とする。